やさしくなりたかった

ヌルオタOLがオタ活とか美容とか仕事とか科学とか世界に思い馳せているうちに老いていくっていう話

躑躅森盧笙の経歴

こんにちは。

ヒプノシスマイクというコンテンツに興味を持ってから、およそ半年という新参です。

ヒプマイについて考えたりしたことを自分用メモ代わりにちょこちょこ置いておこうかなと思ってます。

 

今日は推しとしての躑躅森盧笙の学歴について想像してみたのでここに記録したいと思います。

 

!!以下、全て個人の想像です!!

 

躑躅森盧笙の経歴(想像)

〈学歴〉

H歴-11年 公立小学校卒業

同年   ◯風学園中学入学 (※1)

H暦-5年 清◯学園高校卒業

同年   養成所・デビュー

H歴-3年 コンビ解散

同年   ◯阪大学理学部数学科入学(※2)

                (のちにオオサカ大学に名称変更)

H歴元年 同学卒業

 

〈職歴〉

H歴元年 オオサカ私立暁進高校 入職

H歴3年  現在に至る

 

 

※1 小学生の頃から熱心に教育されてたようだったので、中学から私立もアリかなぁと思いました。あと本人のキャラ的に中高一貫男子校めちゃくちゃ似合うなあと。

立地も大阪上本町と、ミナミ寄りでどついたれ本舗のお膝元(と考えられる通天閣周辺)にもほど近い。

躑躅森、コミカライズの中で採用面接のとき試験の成績は問題ないと面接官から言われていたので学力はけっこう高いんじゃないかと最近そう認識するようになりました。(それまでは偏差値55〜60くらいな感じもイイと思っていました。それもまたイイ)

というわけでこの学校、府内でもかなり上位高で偏差値もめちゃイイ学校なんですけど、そういうヤンキーの居ない環境下で、しかも高校生になってから、ひとりでヤンキー活動してたんじゃないかなと想像するんですよね。先輩からの感化とかじゃなくてね、ひとりで。根が真面目だから「ヤンキーとは何か」を調べ上げて、独学でヤンキーやっててほしい。独学ヤンキーをやるってなんだよ。

鋭すぎる目つきとガラの悪い服と言動をするだけで授業にもテストにもなんか出席するから単位落とさず卒業もできたし学校側から矯正もされなかったんじゃないかな……。だとしたらこの男、面白すぎる。

 

 

※2 大学、私立でもいいと思ったけど府内にピンとくる学校がなかった。関西の私立上位高はじつは府外に多くて、しかし躑躅森の経歴はやはりオオサカ府内で完結してもらいたいなと…!!

あと一回NSCに行ってるから、学費を自分で出してるにせよ親が出してるにせよ、公立で安く抑えようとしてそう。

阪大(言っちゃった)では、理学部数学科のほか、工学部・基礎工学部でも高校教諭免許(数学)が取得できるそうです。

 

なお、盧笙や簓が小学校を卒業した年と考えられるちょうどH歴-11年ごろ、零は軍を抜けたようです。ちょうど三郎が生まれた頃かな……